イベント「テクノ音楽と映像の夕べ」について

岐阜県美術館で開催中の企画展「現代へのまなざし 没後 10年三尾公三展」 関連イベントとしてコンサート「テクノ音楽と映像の夕べ」を開催します。 三尾公三氏の現代的な作風にあわせ、新しいテクノロジーを用いた音楽、  映像表現を行うクラフトワイフが、iPhoneを片手にテクノポップを演奏します。

出演:Craftwife (クラフトワイフ)
iPhoneを片手に演奏する既婚女性による・テクノポップバンド。岐阜県を拠点に、日本各地とドイツにて制作とライブ活動を行う。音響合成プログラムと映像サンプリングシステムの制作から、電子回路と衣装のデザインと制作までを幅広く手掛け、音楽、映像、デザイン、ファッション、言語といった既存の領域を超え、 「作る」という行為と精神を尊重した制作活動をしている。第4回愛知芸術文化センター「サウンドパフォーマンス道場」オーディエンス賞受賞。

出演:iPhone×テクノフォンバンド
一般から参加者を募集し、1月に2回、iPhoneとテクノフォンを用いた演奏ワークショップを行いました。 今回はその発表会を行います。あたらしい音のデバイスを用いた音楽の演奏をお楽しみください。